名古屋緑区美容室 CHLORISクロリス

クロリスのあんなことこんなこと

Posts Tagged ‘インテリア’

どこへでもドアと雑貨たち

人は誰でも

どこへでも行けるし

何にだってなれる。

 

それを決めるのは他の誰でもない、自分

その扉を開けて、一歩を踏み出そう。

IMG_3611

 

。。。と、言う意味をこめた扉です(後付け)ww

 

他にもこんなアイテムも増えました。

IMG_3610

 

 

クロリスのネームプレートと、おしゃれな

アンティークミシンです。

(A様、その節は本当にありがとうございました。)

 

ちなみにこれは前からありますが

こびとの扉です、、

 

 

IMG_0008

 

実は、、、、、、、、

夜な夜なこびとたちが

この扉から出入りしてるんです〜。(笑)

 

こんな風にクロリスには可愛い扉や

雑貨がいっぱいです

これからもどんどん増えてくので

見に来て下さいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

お花

最近、お花のお手入れがなかなか
できなかったのでこの間、お花の入れ替えをしました!

IMG_3719-0.JPG
外にはリスのクロリスさんがお出迎えしています!

IMG_3718.JPG
ここにはロバが…!
カワイイ動物たちがひょっこり顔を出しているので探してみてくださいね(*^◯^*)

リペイント

クロリスも9年目に入り

外装も大分年期が入ってきました

IMG_3439

IMG_3436

というわけで、先日の休みを利用して

お店の看板&柵をペンキで塗り直してみました〜

いや〜、なかなかペンキ塗りもこう広い範囲だと

なかなか難しいもんですね!

IMG_2657

今回はベースをブルー系でぬりぬり。

とりあえず今回はここまで

これからいろいろ装飾していこうと思います。

完成したらアップしますね。

 

一週間徹夜して作りました

おかげさまで

クロリスも8周年を

迎える事が出来たわけですが

最近パソコンのファイルの

整理をしていたら

オープン当初に作った

開店計画案なんかの

ファイルが出てきました

おっ!!懐かしー

なんて思い

いろいろファイルをあさっていたら

こんなのが出てきました

全体62

全体61

全体6

これ、実は僕が作ったんです

作ったと言っても

絵を描いたりした訳ではなくて

sketch up というフリーの3Dモデリングソフト

で作ったんです

このソフト

フリーソフトんだけど

すんごく優れもので

壁や床の素材なんかも豊富で

コンポーネントっていう

家具や建材人から車まで自由に配置できる

大量のオブジェクトがあって

3Dソフトとか触った事無い人でも

直感的に操作できて

何となくいじってたらなんかできた〜!

みたいな感じで作れちゃうっていう

そんでこんな事も出来ちゃう

どうです?面白くないですか?

おまけにやった事は無いですが

google earthとも連携して

正確な太陽の方向を

シミュレートできるそうです

自分のイメージをかなり

リアルに再現できるので

これからお家たてようかな?って人や

自分だけの秘密の家の設計図を

描くのが好きって人(笑)には

ちょーオススメです

最新のバージョンは

機能も操作性もよくなっていて

かなり使いやすいみたいですから

昔は寸法表示もフィート表示しか無くて

いちいちメートル換算するのが

大変だったんです

ちょっとおしゃれな名刺(後編)

引出しをあけてみると
名刺があったあたりが
な〜んか湿っぽく、
やはり変色していました

う〜ん、更に引出しをまさぐっていると
あるものを発見しました
それがこれ、

IMG_2157.JPG
ナンバリング用の詰め替えインクです
これは?
通常このインクは
赤い塗料と透明のオイルが
分離しているのですが
みると赤い塗料しか
ありません
、、、
賢明なかたはもうお気づきでしょう

そう、インクのオイルが漏れて
名刺に染み込んで
オイルペーパーに
なっていたんです!

うーん、
でもこれよく見ると
ちょっとおしゃれっぽいかも
ということで
他の名刺も
オイルペーパー仕様に、

調べると
紙にリンシードオイルを
塗ればいいだけの様です
ようは油絵の具の溶き油ですね
なーんだそれなら持ってるじゃん!

ということで
オイルペーパー仕様の名刺を
量産したいと思います
ただ、しっかり乾かさないと
他のものにオイルが
移ってしまうので
要注意ですね^ ^

 

 

 

 

ちょっとおしゃれな名刺(前編)

こんにちは、小西です^ ^

先日偶然の産物で
面白いものができました
私はもともと
なんでも手作りするのが好きで
名刺なんかも
自分でデザインして
作っていました。

それがこちら

IMG_2160.JPG
一般的なマットコート紙に
印刷したオーソドックスなものです。

それが先日、
引出しに入れておいた
名刺を見てみると
なんか様子がおかしい
??

なんか色が違う!
もともと白かった名刺が
茶色に変色してるではありませんか
紙が劣化した?
いやいや、そんなに古くないし…

しかしよく見ると
あることに気づきました
……
なんか紙が透けてる?
ちょっと分かりづらいですが
それがこちら

IMG_2159.JPG
な、なんだこれは?
その不思議を探るべく
名刺の入っていた
引出しを調べました
その原因は
以外なところにありました。。。

この続きはまた次回^ ^