名古屋緑区美容室 CHLORISクロリス

クロリスのあんなことこんなこと

一週間徹夜して作りました

おかげさまで

クロリスも8周年を

迎える事が出来たわけですが

最近パソコンのファイルの

整理をしていたら

オープン当初に作った

開店計画案なんかの

ファイルが出てきました

おっ!!懐かしー

なんて思い

いろいろファイルをあさっていたら

こんなのが出てきました

全体62

全体61

全体6

これ、実は僕が作ったんです

作ったと言っても

絵を描いたりした訳ではなくて

sketch up というフリーの3Dモデリングソフト

で作ったんです

このソフト

フリーソフトんだけど

すんごく優れもので

壁や床の素材なんかも豊富で

コンポーネントっていう

家具や建材人から車まで自由に配置できる

大量のオブジェクトがあって

3Dソフトとか触った事無い人でも

直感的に操作できて

何となくいじってたらなんかできた〜!

みたいな感じで作れちゃうっていう

そんでこんな事も出来ちゃう

どうです?面白くないですか?

おまけにやった事は無いですが

google earthとも連携して

正確な太陽の方向を

シミュレートできるそうです

自分のイメージをかなり

リアルに再現できるので

これからお家たてようかな?って人や

自分だけの秘密の家の設計図を

描くのが好きって人(笑)には

ちょーオススメです

最新のバージョンは

機能も操作性もよくなっていて

かなり使いやすいみたいですから

昔は寸法表示もフィート表示しか無くて

いちいちメートル換算するのが

大変だったんです

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply