名古屋緑区美容室 CHLORISクロリス

クロリスのあんなことこんなこと

Archive for 9月, 2017

壁紙

こんにちは〜

お久しぶりです

小西です

先日は

自宅のトイレの壁紙の張り替えに

挑戦しました!

以前リビングの張り替えの経験が

あるので

今回は比較的スムーズに

できたと思います(^_^)

という事で

まずは壁紙剥がしです


 この剥がし始めが肝心なんですよね〜( ̄▽ ̄)


綺麗に剥がれると気持ちいーんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そして

綺麗に剥がした後は残った裏紙の処理をして

貼り作業です

これはもうすでに

ホームセンターで壁紙に糊付けして貰ってるので

貼るだけなので

比較的楽ちんです(^ω^)


サササッとこの辺は手馴れたものです…

ところが

ここであるミスに気付きます!

ちょっと写真では

わかりづらいですが

この時

壁に向かって右側から貼り始めたのですが

詳しい方ならここでピンときたと思いますが

そう、この様な柄物の壁紙は

基本左から

始めないと柄を合わせるのが難しくなるんです!
とはいえ

時すでに遅し

このまま貼り進めていきます

まぁ多少のズレは

ご愛嬌という事で(^◇^;)


継ぎ目は

綺麗に丁寧に、

そして完成でーす


ここまで

およそ2時間

汗だくになりましたが

なかなかの出来ではないでしょうか?

次回は

洗濯機まわりの

壁と棚作りに

挑戦したいと思います

乞うご期待(o^^o)

初めまして!

8月から新しくCHLORISに

入社しました、服部 真由です!

少し自己紹介させて頂きます!

1997年1月8日生まれ山羊座のA型

出身は緑区です!

趣味は読書やゲームですo(^o^)o

漫画や小説を読みます!

食べることが大好きで、特にお肉とご飯とラーメンが好きです!

カレーも小さい頃から大好きで昔お店で1キロのカツカレーを食べたことがあります!

お休みの日は近くのスーパーへ行って

料理の作り溜めをしたり、

岩盤浴へ行ったりして過ごしてます!

まだまだ未熟者ですが、

お店を通して成長していけるよう頑張ります!

宜しくお願い致します!
はっとり( ˙-˙ )